当院での新型コロナウイルス対策について|名古屋市東区の歯医者 あんどう歯科クリニック

  • 0527211500

    受付時間
    9:30~13:00/15:00~18:30
    ※日祝休診
  • ネット予約

お知らせ

当院での新型コロナウイルス対策について

現在、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡⼤が社会問題となっており、

ここ愛知県でも緊急事態宣⾔が発出されました。

現在当院では⻭科医師が不急な処置であると判断した場合、1ヶ⽉を⽬安に治 療の延期を提案する場合がございます。

痛みを伴う炎症や外傷、毎⽇の⾷事へ の影響がある場合には通常通り対応をさせて頂きますのでご安⼼下さい。

そこで当院での対策と、患者様へのお願いを掲⽰させて頂きます。

 

≪当院での感染対策≫ 

・全患者様の検温

・受付カウンターに⾶散防⽌ビニルシート設置

・待合のイスを離して設置

・患者様⽤のアルコール消毒設置

・24時間換気

・キッズスペースのおもちゃ、本の撤去

・患者様ごとに交換させて頂いている器具の⼀例 (基本セット、スリーウェイシリンジ、バキューム、タービン、コントラ、 スケーラー、バー、コップ、エプロン、グローブ)

 

≪当院スタッフに定めている義務≫ 

・毎朝の検温と報告(37.5℃以上の場合には出勤停⽌)

・公共交通機関での出勤制限

・⼿洗い、うがい

・常時マスクの着⽤ (会話が聞き取りづらい場合がありますがご了承ください)

・処置時、ゴーグルの着⽤

 

今後、必要に応じて対策を追加させて頂く予定です。

⼀刻も早い終息と、皆様の平穏な⽇常の回復を祈りつつ⽇々の診療に当たらせ て頂きます。

⻭科医院での感染リスクに関しては重々承知の上、全スタッフ懸 命に対応させて頂き、患者様には安⼼、安全の⻭科医療を提供できるよう努め てまいりますので、ご理解、ご了承のほどよろしくお願いします。

 

医療法⼈ 会⼼会 あんどう⻭科クリニック