託児について|名古屋市東区の歯医者 あんどう歯科クリニック

  • 0527211500

    受付時間
    9:30~13:00/15:00~18:30
    ※日祝休診
  • ネット予約

スタッフブログ

託児について😊

こんにちは!あんどう歯科クリニックです😊

 

もう夏休みも終わってしまいましたね…夏が終わるのはちょっとさみしい気もしますね。

あんどう歯科クリニックにも、夏休みの間にたくさんのお子さんが来てくれました!

 

治療を受ける子だったり、ご家族の方の治療についてきた子だったり…。

学校がお休みの子たちだけでなく、赤ちゃんや小さいお子さんもたくさん来てくれました😄

 

でも、小さいお子さん連れだと色々大変な時もありますよね。

お母さんやお父さんの治療中に、小さいお子さんを一人にしておけない…心配で、治療も気が気でない。。

そういう方にも安心して治療を受けていただけるように、あんどう歯科クリニックでは、託児を行っております。

 

保育士がいますので、

ご予約の際に「託児希望」と伝えていただければ、親御さんの治療の間はお子さんをお預かりできますので、安心してくださいね😊

ただ、日によって、夜の時間帯は対応できないことがありますので、ご予約の際に確認をお願いします。

 

 

また託児だけでなく、小児の治療にも力を入れています!

親御さんから「いつから歯医者さんにつれていったらいいの?」という質問をよくいただくのですが、

基本的には、歯が生えたら、です! 当院でも、0歳の子から診させていただいています。

赤ちゃんのうちは、どうしてもじっとしていれないので出来ることは少ないですが、むし歯のチェック、フッ素塗布は行っています。

 

年齢が上がっていくと、泣かずに出来るようになるための訓練もしていきます!

毎月1回来てもらって、歯ブラシの練習とお掃除とフッ素塗布を行っています。

小さいうちから歯医者さんに慣れ親しんでもらうことで、歯が大切なんだなという意識を持ってもらえれば、

大人になっても歯を大事にしてくれると思います。

また、定期的に検診に来てもらい、チェックをしていれば、

もしむし歯ができてしまったとしても小さいうちに治せるので、歯のダメージは少なく出来ます。

 

一生、健康な歯 を目指して、一緒に頑張りましょう😄